人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

弾丸石垣島①〜ゆいまーる市場〜竹富島〜

2017/04 思い立ったが吉日、思いの外関空石垣島直行便が安かったので行ってきました。初ピーチは快適です。

まずは、石垣牛

f:id:joujou1754:20170526083414j:image

朝七時のフライトだったので、空腹。

良いお肉がリーズナブルですごく良かったです!牧場も経営されていて、島内に数店舗、本州にも肉を卸しているそうです。物流費分、お得!

ゆいまーる市場を一通りぶらぶらして、泡盛ゼリー、石垣で育ったユーグレナジュース、さよこの店さんでサータアンダギーを購入。

具志堅さんに見送られ、足早に竹富島へ。

f:id:joujou1754:20170530073052j:image

水牛がいたるところで働いていました。島テーマパークのようでした。

もう少し早ければ、この海で宿の人が貝採りに連れていってくれたそう。

f:id:joujou1754:20170530073112j:image

この日は竹富島で宿泊。部屋は湿気で湿っていて辛かった…が、宿の人に漁に使う網の編み方を教えてもらったり、7年来のリピーターさんたちとお話をしてとても楽しい時間を過ごせました。

竹富島は何もなくて、友人は2時間あれば十分と言っていたけれど、私はこの何も無さ、時間の止まった感じが逆に新鮮で数日間滞在したいなと思いました。

夜中はスコールのような雨が降っていました。

 

つづく