人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

東京②〜ギンザシックス〜千疋屋〜豊洲〜

2017/06 上京中。大学〜社会人の初めは都内在住でした。懐かしい。。東京カレンダーしたいなぁ。いや、しかし、あの頃そんなことしてたら婚期は逃してたに違いない。いやいや、はたまた、玉の輿か!なんて、タラレバ妄想しつつ2日目は銀座からのスタート。

とりあえず新しいとこ行っとけ!ってことで、ギンザシックス。草間彌生さんの作品が素敵です。

f:id:joujou1754:20170612204021j:image

次は、千疋屋本店でマンゴーパフェ。もはや説明不要。美味しすぎる。

f:id:joujou1754:20170612204028j:image

友人はアメリカンショートケーキ。これ、バニラアイスがスポンジに挟まってて、皿には牛乳が張ってあります。完全にB級グルメ千疋屋にいるのに、なんか笑えてくる。もちろん美味。

f:id:joujou1754:20170612204048j:image

窓からマリオカートが見えました。この前ワイドショーでやってたやつ!1日で3回は見た。

f:id:joujou1754:20170612204053j:image

その後、話題の豊洲にきてみた。箱物は完全に出来上がってて、ゴーストタウンみたい。

f:id:joujou1754:20170612204123j:image

 広大な敷地。

 f:id:joujou1754:20170621190504j:image

そうそう、この近くに360度シアター、IHステージアラウンド東京っていう施設があって、行ってみたいんだった!客席が中央にあって、舞台が取り囲むようにして360度で設置されてるみたい。客席が回るらしい!いいなーいいなー!

そしてこのあとは、渋谷で馬肉を食べて三軒ほど飲み歩き。 渋谷泊。

この日はラブドールの展示をやってたそうで、夜9時くらいなのにかなりの行列ができてた。ちょっと面白そう。エロスは芸術。これ古今東西共通ですな。

今日も上々!