人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

会社辞めてクロアチア〜スコットランド5日目

2017/07 今日はクロアチアエジンバラスコットランドへの移動日です。
朝から名残惜しく周辺を散歩。

f:id:joujou1754:20170716155249j:image

朝焼けの綺麗な海で結婚式のロケーションフォトを撮影中のカップルに遭遇。

f:id:joujou1754:20170716155205j:image
他にも2組遭遇。日本人、韓国人、欧米人?でした。人のいない旧市街は気持ち良いです。

f:id:joujou1754:20170716064147j:image

広場。

f:id:joujou1754:20170716155322j:image

旅が始まり、旅が終わる。旧市街のピレ門。

f:id:joujou1754:20170716152121p:image

お世話になったピレ門外のターミナル。

f:id:joujou1754:20170716144923j:image
さて、空港を目指します。

f:id:joujou1754:20170716155515j:image
さようなら、ドゥブロヴニク。さようなら、中欧。民族とは何か、国家とは何か、バルカン半島の歴史に思いを馳せながら後にしました。

さて、British airwaysでロンドンガドウィック空港経由、スコットランドエジンバラを目指します。

f:id:joujou1754:20170716064313j:image
本当はLCCで直行便を使えば1/3ほどの金額で済んだのですが、苦い思い出があるので日本発着以外ではなるべく使いません。安心を金で買う…

さて、エジンバラに到着。寒い!街は全てがフォトジェニック!タイムスリップしたようです。

f:id:joujou1754:20170716064315j:image
今日の宿は、大学の学生寮を休みの期間のみ一般に貸し出しているところ。留学気分が味わえます。

f:id:joujou1754:20170716170602j:image

敷地内に迎賓館のようなところがあり、おそらく学生がダンスを習ってました。

f:id:joujou1754:20170716175004j:image

今日の夕飯はもちろんパブ!両腕タトゥーで青毛のお姉さんはビールを試飲させてくれたりよくしてくれました。

f:id:joujou1754:20170716145919j:image
ハギスとギネスを注文。ハギスはねっとりしておいしかったです!
f:id:joujou1754:20170716145918j:image
エジンバラは空気が美味しい!
おやすみなさい。