人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

会社辞めてコッツウォルズ地方・チェルトナム8日目

2017/07 旅ももうすぐ折り返しです。

昨日はちょっとホームシック。でも寝たら復活!全快!朝ごはーん!

f:id:joujou1754:20170716171929j:image

イングリッシュブレックファーストというらしい。どうやらエディンバラの朝ビュッフェもこれだ!野菜がトマトしかないよー。暖炉のある素敵なリビングです。

f:id:joujou1754:20170716172048j:image

 これ、いつでも食べて良いんだって!わーい!

f:id:joujou1754:20170716172457j:image

アメニティも充実してるし、部屋は綺麗だし、Booking.comの9.6点もうなずける。

チェルトナムコッツウォルズ地方の玄関口の1つ。イギリス人憧れの田舎、コッツウォルズを回ります!

の前に、チェルトナム観光。街中には時々アートな作品があります。

謎の像。うさぎはイギリス人にとってとても身近な存在らしい。あしらわれてるネジ柄は工業の発達を表してるんだとか。

f:id:joujou1754:20170815103640j:image

これは、どっかのアーティストの仕掛け時計。30分ごとにシャボン玉吐きます。なんかシュールだ、、@ショッピングセンター

f:id:joujou1754:20170815103703j:image

Imperial garden。イギリスの公園やら広場やらは花や芝生が整えられていて、とても素敵です。冬はどんなんなんだろ。端には惑星で有名なホルスト像があります。

f:id:joujou1754:20170815103733j:image

こちら、チェルトナム競馬場。有名らしい。次のレースは10月だそう。シーズンオフなの??

f:id:joujou1754:20170815103922j:image

Pittville park。白鳥の親子に遭遇、可愛い。イギリスでは白鳥は女王のものらしい。

f:id:joujou1754:20170815104049j:image

こういう1つの家を縦に分割した家のことを、イギリスではTerraced houseというらしい。古い建物をリノベーションして使っているので、時に横に長い建物は分割するのだそう。昔は何に使われてたんだろうな、なんて。

f:id:joujou1754:20170815104440j:image

こちら、町の中心、バス停と高級ショッピング通り。

f:id:joujou1754:20170815104637j:image

郊外はこんなかんじ。めずらしく快晴。イギリスは1日と同じ天気が続かず、傘が必須アイテムでした。

f:id:joujou1754:20170815105056j:image

COSTA COFFEE、イギリスのコーヒーチェーン。建物が素敵です。街中でスタバとこのコスタをよく見かけたけど、TEA ROOMみたいなのはあまり見かけなかった気がする。紅茶は家で飲むものなのか?謎。

f:id:joujou1754:20170815105817j:image

バス内にて。しかしイギリスで飲んだコーヒー、なんかどれも薄い、というか味があまり…

f:id:joujou1754:20170815105533j:image

次は、コッツウォルズ地方観光!