人生上々!

旅好き会社員。毎日上機嫌で過ごしたい。

会社辞めて語学留学@イギリス

2017/07 会社辞めて短期留学にいった話。

さて、コッツウォルズ地方も見て回り、いよいよ旅の第2弾、語学留学+ホームステイ!

大学時代夏休みにカナダの山奥に語学留学に行き、ホームステイがとんでもなく楽しかったのでした。そこでいつかはまた行きたいなと思ってきたら、チャンス到来!退職日が決まったのが急だったのと、転職時期が決まっていたのとで、入学まで3週間を切った状態での一からの学校選び。急すぎて業者さんに断られることもあったけど、無事二社見積もりの上決定。高くついた…でも今回のホームステイもすっごく楽しかったのでよしとする!

こちらの写真は、トルコ人のホストメイトのお姉さんがトルココーヒーを作ってくれて、さらに飲み終わったカップで占いをしてくれました。

f:id:joujou1754:20170815140621j:image

トルコでは有名で、占いのアプリまであるらしい。

家の庭、プチイングリッシュガーデンでお茶しながらのおしゃべりはとても楽しかった!

f:id:joujou1754:20170815174247j:image

語学留学、ホームステイは大学生や若い人がやるものかな、なんて思ってたけど大間違い。大人になってからもまた違った楽しさがあって、おすすめです!

イギリスとトルコと日本。宗教も文化も違うけど、なんというか、どこも同じだな!なんて思ったのでした。 

シェパーズパイ!マッシュポテトの代わりにスライス。

f:id:joujou1754:20170902144327j:image

ホストファミリーのおうち、内装がとても可愛くて真似したい。。まずは壁の色塗りたいな。

1週間はあっという間で、本当に楽しかった!次はフィリピンの語学学校とか良いかも。来年のGWどうかな!なんて!