人生上々!

旅好き会社員。毎日上機嫌で過ごしたい。

写真がアップできない間の出来事

2017/10-11 iPhone8買ったらブログに写真が貼れない件。

ネットで検索するに、どうやら画質の設定が合わないらしい。なので、設定を変更したところ。

 

以下、その間の出来事。

神戸のオリエンタルホテルに宿泊。ハーバーランドが見える眺めの良いお部屋で非日常満喫!!オリエンタルホテルは一昨年、結婚式場を探しをしてたときに候補に入っていた場所で、どうしても泊まってみたかった。

 

明石が誇る?老舗ラーメン屋の江洋軒へ。江洋軒はおじさんが子供の頃からあるラーメン屋だそうで、ラーメン焼きそば400円というなんとも昭和な値段設定。しかし量が少なめなのでラーメンと焼きそばの両ドリも可能。※おじさん、というのはこの場合アラサーからみた世間一般のおじさん世代を指す。

 

石龕寺もみじ祭りへ。

兵庫県丹波市にあるこの古刹、聖徳太子が開祖とされ、一時足利尊氏の隠れ家があった場所らしい。山門には仁王像、これが国の重要文化財だそうで、なんと、あ!うん!ができる顔出しパネルが設置されている。もちろんあ!うん!で写真とったのに、アップできず悔やまれる…

僧侶が足利尊氏にも献上したといわれる丹波栗を我々も食べながら本堂に進む。紅葉がきれい。そして本堂から奥之院はなかなか細い山道なので動きやすい格好でいくことをおすすめする。思ったよりハードな道に、すれ違う参拝者と思わず笑顔、というか苦笑いに。

 

そんなかんじ!今月も上々!