人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

鹿児島旅行①〜嘉例川駅〜霧島神話の里公園〜霧島神宮〜桜島

2017/12 Peachのセールで鹿児島行きの飛行機を購入。2泊3日で鹿児島旅行にいきます。

 

朝7時の飛行機でやってきました鹿児島!

まずは念願の嘉例川駅。約110年前に建てられた駅舎、感無量。

f:id:joujou1754:20171204203256j:image

ホームも情緒たっぷり!ひたすら写真撮影。

f:id:joujou1754:20171204203716j:image

他にも駅の見学者多数、鹿児島空港から車ですぐなのでおすすめです!!電車も意外と本数がある&多少停車時間長めなので電車とのツーショットいけます!ちなみに私は乗客ではありませんが駅を見ている間電車二本きました。

つぎは霧島神宮めざして国立公園を進みます。と、道中坂本龍馬の新婚旅行を前面に押し出したスポットに遭遇。なんでも一番長く滞在した温泉場らしい。

f:id:joujou1754:20171204203906j:image

どんどん登ってくと、道の駅霧島に到着。ここで食べたお昼ご飯がとっても美味しかった!丁寧に作ってあってほっこり。また行きたい。

道の駅の裏には珍百景。わたしにはそんなふうに見えなかったけど、確かに珍百景らしい。おりょうさんの顔のところから後ろの山に顔みたいに見えるものが重なるそう。うーん、地形変わったのでは。。

f:id:joujou1754:20171204204220j:image

実はこの珍百景、リフトに乗って行きます。リフト好きとしては、無論珍百景よりリフト。ちなみに向こうに見えるのは高千穂。雄大だー

こちらは、展望台からリフト降り場と景色。桜島見えます。

f:id:joujou1754:20171204204415j:image

右に写っているのは、スライダー。

f:id:joujou1754:20171204204621j:image

リフトで登ってきた道をスライダーで滑って帰ります。これが、最高!!この旅一番のハイテンション!しかもちゃんとブレーキついてるので安全です。ガガガーっと一気に下ります。結構早い。怖い。

さて、そのあとは霧島神宮にお参り。帰りにスーパーで鳥の刺身を買ってノンアルコールビールで乾杯!スライダーを楽しみすぎて霧島神宮のまともな写真がない。。

名物かるかん饅頭かすたどんも購入し、桜島を目指します。

f:id:joujou1754:20171204205007j:image 

夕陽が映える桜島〜絶景かな。二泊三日かけて桜島を見にきたと言っても過言ではない。

f:id:joujou1754:20171204205133j:image

展望台から見た夕陽。ちなみにこの展望台内の展示や土産物屋は5時閉店でギリギリ見られませんでした。

さて、日もすっかりくれましたが、根性であと1箇所!

f:id:joujou1754:20171204205303j:image

肝試しのようです。

鹿児島中央駅に戻り、109と観覧車に思わず写真。

f:id:joujou1754:20171204205333j:image 

駅前でクリスマスマーケットやってました!素敵ー!!

ホットワイン!いや、今日は焼酎飲むんだ!ということで居酒屋で夕飯食べました。

鹿児島、美味しいし、温泉、自然いっぱいでめっちゃいいところ!しかし一番は、ゆるキャラのレベルが高いとこらがつぼでした。

この西郷どんが一番かな。

f:id:joujou1754:20171204205701j:image

2018年の大河は西郷どん!で湧く鹿児島。

f:id:joujou1754:20171204205718j:image

愛される西郷どんと愛犬ツン。

f:id:joujou1754:20171204205836j:image

グッズ欲しさに口座つくりたい。

 f:id:joujou1754:20171204205815j:image

2日目に続きます。