人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

新婚旅行①〜ドイツ・ルートヴィッヒスファーヘン〜

2016/冬 新婚旅行に行ってきました。この頃はまだ恥じらいがありました。初々しいことで。懐かしい。

 

ネムーンにおすすめというプランに申し込んだので、13組中11組が新婚さんでした。後の2組は母子と、アラフィフと思しきお姉様2人組。お姉様たちには、結婚するまでと思って毎年旅行きたけどこんな年になってもたわ、とリアクションを試されるファーストコンタクトとなりました。

 

到着日、ルートヴィッヒスファーヘン。

クリスマスマーケットにやってきました。

f:id:joujou1754:20170606212251j:image

なんかよくわからない揚げ物と、ニンニクソースに、ホットワイン。初日はなぜかとんでもなくサイフの紐が固かったため、€2あればカップをもらえたのにお金をとってしまいました。悔やまれる。

 f:id:joujou1754:20170606212429j:image

 あとは鉄板のソーセージをパンで挟んだやつ。名前はわからん。指差しで頼める間違いなく旨いやつ。ありがたい!

帰りはスーパーで夜食を買って帰る。

f:id:joujou1754:20180126181741j:image

 

※私が訪問した後、ルートヴィッヒスファーヘンでテロ未遂があったそう。移民問題が大きく取り上げられていた時期だが、滞在時はいたって平穏に見えた。

 

新婚旅行1日目、もちろん上々!