人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

奄美大島①〜あやまる岬〜そてつジャングル〜奄美パーク〜

2018/04 はじめての奄美大島、はじめてのバニラエア!

3日間は食と自然でいっぱいでした。奄美大島、ネイチャー感はんぱない!

 

奄美大島空港。

f:id:joujou1754:20180416153133j:image

まずは、ガイドブックで進められるがままにレンタカーであやまる岬へ。

f:id:joujou1754:20180416153456j:image

反対側の眺め。

f:id:joujou1754:20180416153533j:image

このあやまる岬の下にあったソテツジャングルが面白かった!

f:id:joujou1754:20180416153636j:image

ぐんぐん進みます。

f:id:joujou1754:20180416153739j:image

これはオカヤドカリといって、天然記念物に指定されてるらしい。ちょっと足が見えるの見えるかな〜?

f:id:joujou1754:20180416154101j:image

赤いのがソテツの実。右上にヤドカリがいる。写真じゃ見えないかも。

f:id:joujou1754:20180416153816j:image

このパイナップルみたいなのは、アダンというらしい。

f:id:joujou1754:20180416154201j:image

続いて、奄美パーク。貸切。有料ゾーンをしっかり見てきた。

f:id:joujou1754:20180416154406j:image

ひさ倉、さんで鶏飯!正直なめてた。めっちゃ美味しかった!スープが濃厚!家で作りたい!

f:id:joujou1754:20180416154519j:image

繁華街へ繰り出します。

楽しそうなお兄さんたちがいっぱい。

f:id:joujou1754:20180416154631j:image

喜多八、さんで島料理を堪能。

f:id:joujou1754:20180416154658j:image

おまかせコースででてきた!

このお刺身を酢味噌で食べるのが、絶品!!また食べたい!

f:id:joujou1754:20180416154727j:image

冬瓜の煮物!やさしい味で美味。もちろん黒糖焼酎いただきました。長雲をチョイス。

f:id:joujou1754:20180416154758j:image

たくさんでてきてお腹いっぱい!

いろんな虫の声をききながら帰路につくのでした。

 

南の島、最高!!