人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

奄美大島②〜シュノーケリング〜黒糖焼酎工場見学〜マングローブ林〜大浜海浜公園〜海洋展示館〜

2018/04 初めてのシュノーケリング

クマノミやらいろいろ見れました!興奮!!曇りだったけど、晴れたら海のかんじはまた違うのかな?

その後、市内観光へ。まずは黒糖焼酎の工場見学!

フラッと行ってフラッと見れました。一日何回か解説してくれるらしいけど、残念ながら時間があわず。

f:id:joujou1754:20180416155428j:image

島とうふ屋 でお昼ご飯!850円で豆腐も食べ放題で素晴らしいー!ボリュームもすごい!山芋豆腐がツボだった!また食べたい!というか近所にこのお店ほしい!

f:id:joujou1754:20180416155549j:image

おなかいっぱい食べたけど、スイーツ屋さんということでこっこ屋 に立ち寄り。シュークリームは注文してから入れてくれるスタイル。

f:id:joujou1754:20180416155658j:image

もちろんおいしい!

f:id:joujou1754:20180416155736j:image

マングローブ遊歩道へ。

人の気配がない。。

f:id:joujou1754:20180416155815j:image

ちょうど干潮かな。

f:id:joujou1754:20180416155834j:image

この近くでカヌー2000円でできるみたい。スカートだったことが悔やまれる。。カヌー好きなのだが今年はすでにマレーシアでカヌーしてるから自粛したのだった。

夕日スポットで有名な?大浜海浜公園。

f:id:joujou1754:20180416155948j:image

の、隣の海洋展示館。

f:id:joujou1754:20180416160100j:image

年季の入った建物だけど、めっちゃおもしろかった!おすすめ!ふだん水族館とかあんまり好きじゃないけどすごく楽しめた!

ウミガメに会えるし、サンゴの説明もわかりやすい!ビーチに打ち上げられてるものの解説とか、巻貝から海の音聞いたりとか、身近にあるものを取り上げてておもしろかった!

ウミガメにエサもやれちゃうよ。

f:id:joujou1754:20180416160140j:image

お夕飯は、なつかしゃ家 さんへ。島料理、おいしいものが少しずつ、でもたくさん食べられて本当に良かった!奄美大島に行く方にはみなさん行ってほしい〜!完全予約制です!

f:id:joujou1754:20180416160404j:image

このいものてんぷらが好き。

f:id:joujou1754:20180416160624j:image

他にも塩豚肉の煮物、油ぞうめん、車海老のお汁(これがめちゃめちゃ美味!)、デザートに黒糖饅頭。これだけついて3000円とは、、お会計お間違えではないでしょうか?!絶対また来る!

 

食べてばっかりです!幸せ!!