人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

奄美大島③〜西郷南州流謫跡〜原ハブ屋〜ばしゃ山村〜

2018/04 前のめりに西郷どんの聖地巡礼へ。

 

鹿児島本土も昨年11月に訪問し、西郷どんスポットを前取りした我々。今回もネタバレ気味に訪問します!はたしてロケ地にはなってるのか?!

まず、西郷どんが奄美に流されて船をつないだとされる松。

f:id:joujou1754:20180416202627j:image

こんな商魂たくましい場所になってます。しかし大河は大河でも、店内は翔ぶが如く、推しのようです。

f:id:joujou1754:20180416203126j:image

この浜から上がってきたのかな??

f:id:joujou1754:20180416203313j:image

二番目の住居跡、らしい。

f:id:joujou1754:20180416203138j:image

こちら、新婚生活のために建てた家だそう。私有地で有料で中に入れるらしいけど、時間の関係でスキップ。

f:id:joujou1754:20180416203205j:image

f:id:joujou1754:20180416203214j:image

こちら、集落内の道。

f:id:joujou1754:20180416203251j:image

近くに展示館があったよ。無料。

f:id:joujou1754:20180416203353j:image

もちろんせごどんコーナー!

f:id:joujou1754:20180416203750j:image

最後に原ハブ屋さんでハブショーをみる。おじさんの語りが軽妙。何年やってるんだろう。すごいです。ハブ1匹捕まえたら3000円もらえるんだって。寅さんは3000円のために亡くなったのか。。

f:id:joujou1754:20180416203423j:image

最後の食事も奄美料理。お店は海側ガラス張りでとてもおしゃれスポットでした!夜は星がきれいなんだろうなぁー!

f:id:joujou1754:20180416203704j:image

また来るよ!!

f:id:joujou1754:20180416203656j:image

上々!!