人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

映画感想文「エスター」〜お母さんが連れてきたその子の正体は〜

2018/05 今週のお題「おかあさん」

 

初めて 今週のお題 に参加してみた。

こういうのは、どうしてもお題からひねりたくなる。

大学時代サークルで雑誌記事書いてた時のこと。オバマ前大統領の「チェンジ」で世界が一色だったとき、ある月の記事のお題がチェンジだった。もちろんみんながオバマさんのチェンジを意識した内容で、自分や社会の変化について書く中、私のテーマはカフカの「変身」だった。

さて、本題に入る。おかあさん、といえば、最近みた映画「orphan /エスター」。2人の子供のお母さんが孤児院から養子を迎えるが、実はその子は…キャー😱‼︎というサスペンスホラー。オチがちょっとなぁ、というかんじだけど、ハラハラドキドキは十分楽しめた!ねっとり怖いよ!

 

母の日は、コストコパーティー!マイブームコストコなので、(2年くらいずっとブーム) これでもかっ!てくらいコストコでお惣菜を購入。いやー、ほんと、みんなのテーマパークです。

 

上々!