人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

Anniversary!!〜1年を振り返ってみた〜

2018/05 自称飽き性の私が意外にも1年続いたブログ。最近はあたらしい楽しみ方も見つけた。

 

◯記事を振り返って。思い出と共に勝手にランキングしてみた。

①そういえば会社辞めた後1週間イギリスに語学留学行ってたわ!

会社辞めて語学留学@イギリス - 人生上々!

めっちゃ楽しかったーホストファミリーのおばあちゃんとホストメイトのトルコ人のお姉さんと、それぞれの国のこと、家事と労働事情、女性差別の話など色々おしゃべりして、国は違えど同じだな〜なんて思った!また行きたい!

 

②会社辞めてちょっとバックパッカーしてた。最高に楽しかった。イギリスのエジンバラの日記か、クロアチアドゥブロヴニクの日記か、ボスニア・ヘルツェゴビナか、モンテネグロか。。迷ったけど一瞬死ぬかと思ったアクシデントに遭遇したボスニアの日記に決定!

会社辞めてボスニア・ヘルツェゴビナ4日目〜クラヴィツェ〜メジュゴリエ〜モスタル〜ポチテリ〜 - 人生上々!

 

③内定もらった後、次の職場での出世を目論んで神社に拝みに行ってたわ。

東京①〜愛宕神社〜吉野鮨本店〜 - 人生上々!

あのころはやる気に満ち溢れてた。なぜ、こうなってしまったのか。。絶賛やる気低迷中、日々心穏やかに出社時間を過ごすことに全神経を集中させている。またブログに書こうと思う。

 

④年越しマレーシア!!しかしこの3ヶ月後、クレジットカードの不正使用被害にあうとは知る由もなかった。

年末年始にコタキナバル③〜タンジュンアルビーチ〜カヌー〜蛍〜 - 人生上々!

不正使用のお話。ベトナム旅行の前日、カード会社から電話がかかってきた。海外のサイトで5万くらいの靴(2足で五万!)、7万くらいの生活用品を買ったかという問い合わせだった。海外旅行でしか使わないカードだったので当然覚えはなく。カード会社が止めてくれたので支払わずに済んだ。海外旅行用でカード分けといてよかった!!学びになりました。

 

⑤転職後になんとなく考えたことを書いてみた。

30才での転職に思うこと。真面目な話。 - 人生上々!

人生の転機だからね、ちゃんとランクイン!

 

◯新しい楽しみ方

初めの数ヶ月は日記がわりだったので、本当に記事を書くだけだった。最近はスター、とか、グループ、とかを覚えた。読者、という仕組みを使って他の方のブログを拝読したりもする。で、せっかく書くなら色々な人に読んでもらいたいなぁ、おもしろかったり、何か役に立ったりするような文章を書きたいなぁ、なんて思い始めた。←今ココ

 

次の一年も、ワッショイな年にしたい!

 

人生、上々!!!