人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

週末登山〜播磨富士・高御位山〜相の山&飯森山〜

2018/06 最近健康に目覚めたアラサーOL、週末ハイキングにでかける。

 

どうも。最近皮膚科で肌の不調は加齢が原因と診断され、セカンドオピニオンするもやはり加齢と診断されてショックな肌ゆらぎアラサーです。

肌のコンディションは一に睡眠、ニに栄養、三に運動!ということで兵庫県播州地域に週末登山にやってきました。

 

1日目は、播磨富士と呼ばれる高御位山タカミクラへ。この山は片道30分階段コースと90分山道コースがあり、コンバースで登山の私は迷わず30分コースへ。

ここから登山道へ。道は舗装されていてファミリーにちょうど良い。

f:id:joujou1754:20180605201928j:image

登山ビギナーでも楽しめましたよ。
f:id:joujou1754:20180605201919j:image

 

いやー、問題は2日目の相ノ山〜飯盛山

スタートはなかなかの急勾配と岩場。コンバースが悲鳴をあげる。どこかのサイトでファミリーコースと紹介されてたけどどんなファミリーだw

f:id:joujou1754:20180612200150j:image

途中から獣道を進む。蜘蛛の巣地獄。。

登山にはそういう恐れもあるのね。

 

また行きます!

 

上々!!