人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

うどん県東部満喫〜大福・うどん・ほたる祭り〜

2018/06 日本一面積の小さい県・香川県に行ってまいりました。おいしいものいっぱい!を中心に備忘録。

 

①さか枝

さぬきうどんといえばココ!という定番らしい。香川にきたからには本当のセルフを体験したかったけど、うっかりぶっかけうどんを頼んでしまった。だぼで水切りして自分でタンクの蛇口ひねってお出汁をかけたかった。

f:id:joujou1754:20180614234128j:image

 

②竹清

f:id:joujou1754:20180614234149j:image

卵天ぷら発祥の地?らしい。14時ごろには売り切れとな。。残念すぎる。

③夢果房 たから

フルーツ大福、美味すぎです。。写真は、すもも。ほぼ毎月なにかしら限定の大福あるので毎月通いたい。
f:id:joujou1754:20180614232706j:image

しかしいちご大福売り切れ。。
f:id:joujou1754:20180614232719j:image

④塩江温泉ほたる祭り

ほたるは20分くらい並んで、真っ暗な特設小屋で見られました。しかし途中の川で数匹見かけたので普段閑散としてたら普通に見れたのではないだろうか。。
f:id:joujou1754:20180614232712j:image

にこちゃん?スマイル?殺せんせー風。

f:id:joujou1754:20180614233743j:image

⑤塩江温泉 あじさいロード

あじさいの先には廃墟マニアにはたまらないスポットがあります。

f:id:joujou1754:20180614232723j:image

山を進んで、静かな湖畔のほとり。
f:id:joujou1754:20180614232728j:image

そんなところに牧場が。

なんと道路脇の至近距離でお牛さん見れます。
f:id:joujou1754:20180614232801j:image

手作り感あふれるプチ牧場。入場無料。夜に通りがかったら柵もなく入れそうでした。。

f:id:joujou1754:20180614232740j:image

⑥津田の松原

癒されます。非常に静か。

f:id:joujou1754:20180614233935j:image

海の向こうに島が見えます。
f:id:joujou1754:20180614233957j:image

 

たからの大福食べにシーズンごとにやってくることにした。つぎは西部を攻める!

 

上々!!