人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

西郷どんロケ地めぐり〜前のめりでネタバレ気味〜

2018/08 またしてもせごどんのロケ地めぐりをネタバレ気味に行ってきた。

 

まず、過去の分。

その1

せごどん放送開始前に鹿児島へいく。

http://joujou1754.hatenablog.com/entry/2017/12/05/224025

鹿児島にきて初めて次の大河ドラマ西郷隆盛だと知る。

 

その2

せっかくロケ地の近くまで来たのに知らないので惜しい。

http://joujou1754.hatenablog.com/entry/2017/12/05/224646

西郷どんについて知らないので名所も素通り。

 

その3

西郷どん見だしたので大河ドラマを意識した観光。

http://joujou1754.hatenablog.com/entry/2018/04/16/204010

なお、この時点では奄美大島編は放送前だったのでそれっぽいところを見ておく。

 

今回、本格的な?ロケ地巡り。

その4 今回も鹿児島きたどーん!

f:id:joujou1754:20180822080232j:image

4回目なので、今回のロケ地めぐり(目的はロケ地めぐりではない)の舞台は、知覧!!

http://joujou1754.hatenablog.com/entry/2018/08/09/172125

 

からの、大河ドラマ館、鹿児島市内の西南戦争の史跡をめぐってまいりました。そして西郷どん最期の地も参拝。。本格的なロケ地巡りです!(違う)

http://joujou1754.hatenablog.com/entry/2018/08/11/152322

 

その5 おまけ!熊本でも西郷どんに出会いました。

http://joujou1754.hatenablog.com/entry/2018/08/21/175002

南九州の英雄ですな!

 

ドラマで戊辰戦争は描かれるかな?林真理子先生がどう描くのか、楽しみ。

 

上々!