人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

2泊4日でニューカレドニア③〜朝市〜メトル島〜動植物森林公園〜

2018/08 実質滞在期間2日の2日目。ますますヌメアを遊びつくします!

 

まずは、朝市へ。スーパーは高いし、ニューカレドニアの人はどこで食料買うのよ?って思ってたら

、毎朝やってるここでかってるみたい。

f:id:joujou1754:20180818215317j:image

肉、魚、野菜、その他、でエリアがだいたい分かれてる。

f:id:joujou1754:20180818215642j:image

目当ては、このカフェ。
f:id:joujou1754:20180818214844j:image

手頃な価格でカフェオレとクロックムッシュをいただきます!クロックマダムは目玉焼きついてた。
f:id:joujou1754:20180818214902j:image

これは安い!220円くらいでカフェオレクリームいっぱいのシュークリーム。朝市前のこうえんにていただきます。
f:id:joujou1754:20180818214833j:image

戻って、メタル島へ。の道で見たかわいらし花。
f:id:joujou1754:20180818215059j:image

今日は営業していたのでメタル島へ!コリンエクスカーション は現金のみですのでお気をつけて。。あと、一人では船の送迎してもらえないので、他の人と乗合になる時間でしか動かしてもらえないという制約あり。三人はたぶんok。二人は不明。
f:id:joujou1754:20180818214853j:image

ついた!憧れの水上コテージ!!いいないいないいなー!!島の1/3はホテル関係の敷地になってた。魚が近い!カラフル!!
f:id:joujou1754:20180818214923j:image

遠浅ー!!!

f:id:joujou1754:20180818215516j:image

陸部分はこんなかんじでピクニック楽しめる。
f:id:joujou1754:20180818215534j:image

ウミヘビでテンションがあがる。
f:id:joujou1754:20180818215050j:image

お昼はホテルのレストランへ。サンドイッチ900フランは離島や物価を考えても悪くないかな。水ももらえる。ニューカレドニアは水道水おいしいしお店の水も冷え冷えを出してくれるのでゴクゴク飲んじゃう。
f:id:joujou1754:20180818214941j:image

晴れてきたー!!暑い!!!
f:id:joujou1754:20180818215328j:image

2時間半のステイでシトロン湾に戻ってくる。祝日ということもあって、のんびりしている人が多い。
f:id:joujou1754:20180818215411j:image

それでは急ぎ足で、動植物森林公園にタクシーでやってきます。
f:id:joujou1754:20180818215352j:image

この足跡は!!

f:id:joujou1754:20180818222245j:image

カグー!!!

お目当て、ニューカレドニアの国鳥。飛べない鳥だそうです。。けっこう大きい。ふくよかなハトをカラス大にしたかんじ。ヌイグルミみたい。これは豚やら犬に食べられそうなかんじだ。
f:id:joujou1754:20180818222229j:image

夕陽をシトロン湾で!と意気込むも、バスが1時間くらい来なくて、朝市の建物に沈む夕陽をおがむことに。

f:id:joujou1754:20180818222444j:image

夕暮れのシトロン湾。美しい。
f:id:joujou1754:20180818222427j:image

今日は最後なので、ちゃんとしたご飯を食べます!エビのガーリックソテー。エビの下は野菜がたくさん。
f:id:joujou1754:20180818215131j:image

デザートは別の店でタルト・タタンをいただく。りんごがカラメリゼされてて美味!塩も聞いていて余計甘く感じる〜おいし〜!!
f:id:joujou1754:20180818214912j:image

 

それではこれから深夜便で帰ります。空港送迎は良い商売ですな。定期的にシャトルバス出してほしい。

 

上々!