人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

神戸の西端あたりでケーキ屋巡り。

2018/09 ミルフィーユ食べたい病にかかり、神戸の西側でケーキ屋巡りをば。

 

伊川谷あたりを、南下。

①アンクレール…フルーツ大福の種類が豊富!

 

ベルグバーン…こ、これは!◯年先まで予約いっぱいのクッキーだと?どこかで聞いたような。。しかもネットでみると見たことあるクッキー!

f:id:joujou1754:20180910184655j:image

西宮のミッシェルバッハさんのクッキーローゼだ!

http://joujou1754.hatenablog.com/entry/2017/05/29/192122

というわけで、そのお店で働いていた方がオープンした店らしい。とっても小洒落たタルトやエクレアが並ぶ。これは、、今日巡ったケーキ屋さんの中で一番のお気に入りに。また来ます!

 

③マリアージュ…カフェスペースもあり、可愛らしい店内。
f:id:joujou1754:20180910184650j:image

 

モンブラン…安定のケーキ屋さん。

 

⑤グーグルマップに記載あるも潰れていると思われるケーキ屋さん。切ない。

 

⑥パティスリーいがらし…昔ながらのケーキ屋さん。夜遅くまで空いてる。

 

⑦パイサク@明石…あたりにも空振りなのでパイ専門店の店にきてみた。あった!ミルフィーユ!!と思ったが、パイ生地にフルーツやらなんやらがはさまれている、フルーツパイ、フルーツタルトのようなケーキ。いや、たしかにミルフィーユといえばミルフィーユなんだけど、私はパイとクリームが何層にも重なっているあのミルフィーユが食べたいのだ!!でもこちらのミルフィーユをお持ち帰り。フルーツがいっぱいで美味しい!!

 

明石〜神戸西区ではミルフィーユは食べられないことがわかった。ああ。そうなると食べたいミルフィーユ。。

 

このミルフィーユめぐり、たぶんまたやる。

 

上々!