人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

徳島〜Natura〜あせび温泉やすらぎの湯〜霊安寺〜道の駅第九の里〜

2018/09  徳島県板野郡から出発して香川を目指す。

 

適当に車をはしらせてたら、偶然素敵なジェラート屋さんを見つけた。コンテナ??

f:id:joujou1754:20181012181907j:image

Naturaというジェラート屋さん。

川が見えて癒される!
f:id:joujou1754:20181012181924j:image

ジェラートも、うまうま!!わざわざ来たいお店。人に薦めたい〜!
f:id:joujou1754:20181012181859j:image

アイス食べてまったりした後は源泉につかりにあせび温泉やすらぎの湯へ。写真は撮り損ねたけど白い彼岸花が咲いてた。ちょいちょいみた。

f:id:joujou1754:20180924193156j:image

次は近くに四国の一番礼所がある!ということで、霊安寺へ。OHENRO STYLE!!
f:id:joujou1754:20180924193201j:image

交通安全のお守りを購入。
f:id:joujou1754:20180924193209j:image

この1番〜4番?礼所あたりを往復するのが好きという謎の友人が言うには、今の時期、とくに夕方は稲穂が黄金色に輝いてきれいだそう。

 

道の駅第九の里に野菜を物色に行く。れんこん畑をたくさん見ただけあって、れんこんが安かった!!戦時中ドイツ人捕虜の収容所宿舎を移築したんだって。確かに外観はちょっと粗末なかんじだったけど中は広々と木のぬくもりがして良い感じだったよ。

 

寄り道しながら、次は香川へ!

 

上々!