人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

年始は台北!③〜台北101〜小籠包三食〜パイナップルケーキ二食〜

2019/01 小籠包、うますぎる。知ってたけど。

 

さて、台北101、キレイに見えました!

f:id:joujou1754:20190118194222j:image

というのは冗談で、↓みたいなかんじです。
f:id:joujou1754:20190118194229j:image

さて、小籠包三食!

まずは、京鼎樓!烏龍小籠包食べたさにきました。でも、やっぱり1番は基本の小籠包。こんど浦和にもできるらしい。
f:id:joujou1754:20190118194238j:image

つぎは、地下鉄乗り継いで、明月湯包!

肉肉しい!ジューシーでたくさん肉汁入ってた。

f:id:joujou1754:20190118194217j:image

肉感がハンパない
f:id:joujou1754:20190118194234j:image

空芯菜、大好き!
f:id:joujou1754:20190118194253j:image

最後の小籠包は、抗州小籠湯包!めっちゃ並んでます。

f:id:joujou1754:20190123204216p:image

薄皮小籠包!ここが1番好きかも。餃子は厚皮。味噌つけて食べる。うま。基本セルフサービスの店だった。
f:id:joujou1754:20190118194304j:image
番外編は、牛肉麺!!
f:id:joujou1754:20190123205437p:image

CNNだかBBCだかで台湾で食べるべき麺?に選ばれたらしい。上品なお味でしおいしゅうございます!
f:id:joujou1754:20190118194226j:image

つぎは、パイナップルケーキ!

正直、あまりおいしいと思ったことなかったけど、おいしいパイナップルケーキはおいしい、と聞き、入念にリサーチ。おいしいパイナップルケーキを探して2つに厳選。まず、Chia Te。入場制限するほどの混み具合。いろんな味のパイナップルケーキ選んで自分で箱に詰められるという楽しさ。パイナップルケーキ以外も色々あって楽しめる!
f:id:joujou1754:20190118194213j:image

こちら、Sunny Hills、微熱山丘。住宅街に突然、お洒落なお店。
f:id:joujou1754:20190123204956p:image

なんと、このセットで試食させてくれるのです!美味!!
f:id:joujou1754:20190118194258j:image

このパイナップルケーキ、めっちゃ美味しい!!いやー、パイナップルケーキ、イマイチと言ってた私、お土産を選んでくれた人たちが悪かったのね!ってくらい、おいしい!めるかりみたら高値で取引されてた。私もバイヤーになればよかったなぁ。なんてね。

 

上々!