人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

明石のうまいもん②〜まある笑店〜明石みつぼし〜旬菜たにはら〜

2019/01 大阪から電車で40分の港町で暴飲暴食してきた。駅から歩いて5分のところにフェリー乗り場や小さい市場がある。最高やないか。

 

さて、まずは、まある笑店 さんでクラフトビールいただく。まだ時間も早いのにけっこうな混み具合。カウンターだけでさくっと飲むのが良い。雰囲気良し。デートで連れてってもらったら、おっ と思うような店だった。

f:id:joujou1754:20190128074813j:image

りんごのソーセージだそうだけど、りんごとソーセージ、それぞれ美味しかった。我が家の眠れるニトスキとふるさと納税ソーセージで同じようにやってみようかな。
f:id:joujou1754:20190128074827j:image

次は、駅前の歩道橋渡ってすぐ、みつぼし さんです。こちら、2人客なのに、2人用テーブル2つくっつけて座らせてくれて、とても快適。夜も定食やってるので奥様グループもけっこう多かった。

自家製厚揚げ、最高!
f:id:joujou1754:20190128074751j:image

おばんざい三種盛り。こういうのが好き。
f:id:joujou1754:20190128074729j:image

こちら、ちくわポテサラ揚げ。ポテサラがカレー風味で、めっちゃ美味しい!ボリュームもある!
f:id:joujou1754:20190128074840j:image

あと一杯、、ということで、 旬菜たにはら さんにて、ぬた和え。
f:id:joujou1754:20190128074739j:image

なめこの天ぷらは、かるくて美味しくてびっくり!なめこが揚がるとこうなるのね。
f:id:joujou1754:20190128074720j:image

鯛塩ラーメンで、シメ。
f:id:joujou1754:20190128074802j:image

こおらせたゆずが入ってるゆずサワーが良かった!追い酒もできて、ゆずをがしがししながら飲む。幸せ!

 

おなかぽんぽこりん。

上々!