人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

赤穂牡蠣祭り〜赤穂パン〜

2019/02 赤穂牡蠣祭りとやらに行ってみた。瀬戸内海の冬といえば牡蠣!この時期は日本のエーゲ海こお瀬戸内海沿岸では毎週どこかしらで牡蠣祭りをやってるのです。

 

赤穂牡蠣祭りでは、焼き牡蠣1つ無料でもらった。めっちゃ並んだ。でも牡蠣の直売所行ったらだいたい試食で1つもらえるけども。(私が行くところは)

 

牡蠣以外のものを食べよう、ということで、赤穂パンという人気のパン屋さんに行ってみる。

f:id:joujou1754:20190208192537j:image

店内激混み!でもそれも納得の種類とお値段。ついつい書いすぎるわ。こちら、クリームパン。パン生地が二種類あって、美味しい!
f:id:joujou1754:20190208192549j:image

1番は幸福パン!バニラクリームがめっちゃ美味しい。

写真は、赤穂か相生あたりで通りすぎた海の駅。70分3000円が高いか安いかはわからないけど、生牡蠣は1000円で10個くらい買えるから、家でレンジでチンして食べるのが最高だと私は思う。

f:id:joujou1754:20190208193140p:image

 

上々!