人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

アフター5を充実させたいのに早く帰りたくなる〜なぜあなたの疲れは取れないのか?〜

2019/02 オフィスレディたるもの、仕事は定時で終わらせて、やれお稽古だのふぃっとねすだのやりたい。朝から晩まで仕事も遊びもフル稼働するのが理想だが、現実はバックオフィスの仕事なのに、なぜか疲れてそれどころじゃないよ。。せっかく定時に帰れるのに。

 

ということで、本を読んでみた。

結論、アフター5は家で大人しく過ごすにつきる、でした。求めていた結論とは違うけど、ムチ打って遊びに行ってる状態をフォローしてもらえた感じ。

 

梶本修身氏「なぜあなたの疲れは取れないのか」

 

医師の著者が理論的に疲れについて教えてくれる本。目から鱗だったのは、「デスクワークも肉体労働も同じように疲れる。仕事後の運動は自殺行為」

とのこと。道理で!疲れると!思ってたわ!!

そして、運動はウォーキングで十分。しかも毎日歩かなくても良い。週1-2日で良いんだそう。だって、

詳細は本を読んでみて。文字も大きく、読みやすいです。

 

上々!