人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

山形旅行②〜樹氷〜蔵王温泉〜

2019/02  樹氷をみるべく、蔵王温泉へ。温泉はどこの宿もだいたい源泉掛け流し(ネット調べ)

 

いたるところからモクモク。

温泉地にキター!!さすが2000年前からの温泉地だね。

f:id:joujou1754:20190227124356j:image

バスを降りて、まずは腹ごしらえ。

f:id:joujou1754:20190227124005j:image

肉そば。冷やしそばが有名らしいけど頼んだ後にガイドブックで知った。こちらのお店ではジンギスカンもいただけるらしい。ジュウジュウ美味しそうな音がする。ジンギスカン蔵王発祥らしい。え、北海道じゃないの?
f:id:joujou1754:20190227123936j:image

デザートは、いがもち。
f:id:joujou1754:20190227124020j:image

とてもボリューミーです。美味しゅうございます。
f:id:joujou1754:20190227124049j:image

この並びは江戸時代から変わらない(らしい)。

f:id:joujou1754:20190227124659j:image

あちこちから温泉が湧いています。
f:id:joujou1754:20190227123941j:image

さて、天気が良いうちに、ロープウェイへ。蔵王にはロープウェイがいくつかあるのでちゃんと宿の人に聞いてから行く。(自分で調べろ)
f:id:joujou1754:20190227123932j:image

こんなゴンドラにすし詰めにされること10分。f:id:joujou1754:20190227124037j:image

ようやく見えてきた、樹氷原!!
f:id:joujou1754:20190227123946j:image

晴れてるー!!この、青い空に白い樹氷(溶けてきてるけど)が見たかったんだ!!
f:id:joujou1754:20190227124009j:image

うおー、まさにモンスター!!!
f:id:joujou1754:20190227124001j:image

あっち側は、大きな山が連なってます。
f:id:joujou1754:20190227123955j:image

ひとしきりはしゃいで、下山。蔵王温泉には共同浴場が3つ。宿の人がチケットをくれたので無料で入ることができました。
f:id:joujou1754:20190227124031j:image

エメラルド色か!!
f:id:joujou1754:20190227123950j:image

山口餅屋 さんでつきたてのお餅。
f:id:joujou1754:20190227124045j:image

左手前のくるみ餅が美味しかった!
f:id:joujou1754:20190227124015j:image

近くの沼に行ってみた。日本じゃないみたいだ〜友達が成田に向かう電車の中で、車窓の景色をオランダみたいと言ってたけど、そんなかんじ。ドイツみたい、とか言ってみたり。

f:id:joujou1754:20190228190257j:image

普段雪を見ないので、テンション上がって雪だるまを作ってしまった。
f:id:joujou1754:20190228190251j:image

蔵王温泉の一部町並みはタイムスリップしたみたい!ゲレンデもすぐそばで非日常を味わえる、源泉掛け流しまくりでお気に入りの温泉地になった。また来ます!

 

上々!