人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

SEX AND THE CITY に再びハマるオーバー30。アマゾンプライム様々。

2019/02 もう20年も前に始まったのかと驚愕のSATCに再会してしまった。しかも無料で。

 

Amazonのプライム会員なら見放題!映画版は記憶に新しいけどドラマはどんなだったかなと思いながらシーズン6から見始めて今はシーズン1までたどり着いた。懐かしい、高校生の頃深夜にやっててテレビで見てたなぁ。なので度々の記憶しかない。

 

4人組の中にいてもおかしくないような年齢になったので、10代の頃よりはもっとよく話を理解できる。

男社会の中で女が生きるということの難しさ、年齢とともに男女の恋愛市場に関する力関係が逆転していくことの微妙なバランス感。女の友情。価値観も生い立ちもバラバラな主人公の4人の中で、かならず誰かの何かに共感できるようになってる。女性なら下品な点以外はみんな楽しめる作品ではないのかと思う。私はこの下品さもけっこう好きだけど。

 

トランプ大統領がシーズン2にチラッと出演してたり(見た目が全然変わってない!やっぱりヅラなのか)、シーズン4かな?NYの大物として実名が上がってたり。このころ大統領になるなんて本当誰一人夢にも思ってなかったよね。きっと。

 

高校時代はシャーロットが好きでミランダはイマイチなキャラだと思ってたが、今見ると自分と重なる点ではシャーロットの部分は根っこにあるが、ミランダが1番近いのだろうな。

 

上々!