人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

翔んで埼玉〜私的埼玉NO1スポットは吉見百穴〜

2019/03  話題の「翔んで埼玉」を見に行ってきた。

 

いやー!魔夜峰央先生のワールドがそっくりそのまま飛び出してて!ゴージャスも色気も、再現度合いすごすぎ!!と思ったらテルマエ・ロマエの監督さんらしい。キャスティングも絶妙、ガクト様最高でした。

 

内容は壮大な内輪ネタの「関東ネタ」がわからなくても楽しめるけど、このネタの絶妙なバランス感がすごく笑える。西葛西は東京だよ。

 

アメリカとイタリアで上映が決定したらしいけど、ウケるのだろうか?特定の人々が差別され、住まいを限定され、行き来するには通行手形がいるなんてナチスの世界。たとえフィクションとしても大丈夫なのかとちょっと心配。

 

私の中でNO1埼玉スポットは、吉見百穴。どこ?と思ったらぜひググってほしい。古墳時代の墳墓らしく、見た目は大量の穴が空いてる山、山。周りはなんもないようなところに突如穴だらけの山が出現する、なんとも異様なスポットだ。一応土産物屋が隣接してるが、なんとも言えないひっそり感に哀愁が漂う。地下には軍用トンネルが作られたとか。知る人ぞ知るスポット、お近くにいらした際はぜひ寄って見てほしい。もうすぐ桜のシーズンだから、幸手市の権現堂で桜&一面の菜の花見てドライブがてらいくのもいいかもね。※これらのスポットから私は一銭ももらってません。笑

 

上々!