人生上々!

アラサー旅好き会社員。読書、旅行、グルメ、趣味に生きる日々を中心に時々仕事の話も綴るブログ。

大阪梅田・おひとりさまディナー問題

2019/02 ついに梅田おひとりさまディナー問題が解決。

 

梅田の駅近は意外にカフェや、一人でサッと入れる店が少ない。土日のカフェはもはや諦めるレベルだが、平日夜の一人メシがとても困るのである。よく行くのはルクアの地下。名古屋コーチンの親子丼屋さんはおひとりさま女性御用達。あと、駅ナカグルメのカニチャーハンや北斗星のオムライスも好き。

って男子かよ!てレベルのご飯物ラインナップ。もっと色々食べたい!と思ってネットでおススメさがすと、ルクアのバル地下を売り出している。でもここはワイワイしすぎておひとりさまのおねぇさまは落ち着かないのよね。。阪急地下もアリだけど、動線に人が多いのよ。

 

というときに、見つけた!グランフロントの地下が熱いわ!このうめきた広場、昔からあったけどそういえば平日の夜行ったことなかった。混んでるかと思いきや意外とおひとりさまのおねえさまたちが、落ち着いてサッと夕飯を食べる空間になってる。穴場かも!

 

なお休日カフェ問題は引き続き悩ましいが、グランフロントの各階にあるカフェはちょっとマシかと思われる。

 

以上、大阪ネタでした。

 

上々!