人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

大阪舞洲ネモフィラ祭り〜USJ

2019/05 GW、ひたすらゴロゴロしてたけど巻き返すべく遊びに行ってきました。

 

ひたち海浜公園ネモフィラ見にずーっと行ってみたかったのだが、東京を離れてしまったのでかなわず。。しかし、大阪でやってると聞いて行ってきました!

 

知る人ぞ知る大阪のB級スポット、ゴミ処理場を横目に。予約すれば入れるらしいからいつか行ってみたい。オーストリアの建築家の設計で、彼の作品は世界に2つしかないらしい。何でそんなもんが大阪の湾岸に。。さすが大阪クオリティ。

f:id:joujou1754:20190531192114j:image

ネモフィラ!!GWとあって人がたくさんだったけど、傾斜をうまく利用して綺麗な写真が撮れた!映え〜
f:id:joujou1754:20190531192101j:image

かわいいー!

f:id:joujou1754:20190531192105j:image

なぞのキャラクター。展示の仕方よw

ライオンくんの色違いみたいだね。
f:id:joujou1754:20190531192054j:image

さて、そのあとはUSJへ!この日のUSJは9000円超えのプラチナチケットですよ。。ということで、ケチって3時まで待ってトワイライトパスで中へ。

f:id:joujou1754:20190531192110j:image

久しぶりのUSJは雰囲気だけでも十分楽しめた!!f:id:joujou1754:20190531192047j:image

パレード!ジュラシックワールドのパートがすごく良かった!!また見たいー!!

 

USJ周辺の駐車場は高いので、電車で一駅隣の安治川駅のパーキングがおすすめ!安いし昼もガラガラ、穴場!

 

上々!