人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

明石グルメ〜山陽亭〜

2019/06 港町明石で食事してまいりました。数件目の明石ネタ。

 

本当はジェノバライン(淡路島行きフェリーのりば)近くのめぐみカフェ さんに行きたかったのだが、平日でもランチは予約でいっぱいみたい。残念。

 

とぼとぼと歩いてると、すき焼き定食の垂れ幕が目立つレトロな食堂が。歴史ありそうだが一見さんでも入りやすそうだったので入ってみた。

すき焼き定食。卵はとじてもらいました。

f:id:joujou1754:20190610180718j:image

970円ながら、お肉がおいしくておぉっと思ってると、どうやらお肉屋さんがやってるらしい。洋食メインで、オムライスが人気なんだとか。常連さんばっかかなと思ってたけど店員さんの接客が良くて、居心地は悪くない〜。子供連れから、いかついおじさんまで、客層は幅広いようで。全席喫煙可なのがノンスモーカーとしては気になるところでした。でもまた来る!

 

上々!