人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

アジアフェアからのアイスモンスター@大阪

2019/07 阪急百貨店のアジアフェアに行ったが激混み。

 

特にタピオカ!たしかに見た目可愛いんだけど、そんな並んでどんな美味しいものがでてくるのだろうか。。といつも行列のタピオカ見て不思議に思ってしまう。かと思えば、昨今のブーム前から心斎橋にあるタピオカ屋の 蘇茶 さんはだいたい空いてるよ。

 

阪急のフェアは小籠包ももちろん激混み、、ということで、同じく阪急にある鼎泰豊へ。夜早い時間だったので並ばず入れたけどご飯時は1時間の行列。

 

その後、グランフロントにあるアイスモンスターへ。台湾かき氷ってなんであんなに美味しいんだ。日本もかき氷文化だけどあの発想が広がってなかったのが不思議。台北で行った思慕昔 @永康街が懐かしいなぁーまた行きたいなぁー

年始は台北!①〜孔子廟〜鼎泰豊〜圓山大飯店〜 - 人生上々!

 

タピオカミルクティーかき氷。1人で一個全然いける!

f:id:joujou1754:20190727070610j:image

 

かき氷美味しい〜1人でも行きたい。。

でも台湾かき氷はちょっと体重管理中の身には要注意だな。。ちょっとじゃないか、だいぶ。

 

子供が生まれてちょっと手を離れたら、夏ならウラジオストク(マリインスキー劇場目当て)、冬なら台北(食い倒れ)にいこうと思う。

ちょっとそこまでウラジオストク③マリインスキー劇場 - 人生上々!

 

 

上々!