人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

7月の淡路島〜花さじき、春吉、ルフィアージュ〜

2019/07 ああ、2ヶ月前だが定番の淡路島に行ってきた。ブログの更新が滞ってた〜でもネタはある。

 

実は妊娠してからなんか目の調子が悪くなり。もととと左右にちょっとだけ視力差あり、仕事で一日中パソコンガン見しなければならないこともあって目環境最悪だったんだけども、ここにきて視力が低い方の片目に違和感がでるように。なんかうまく見えてない感じ。宋美玄さんの「産科女医が35歳で出産してみた」を読んで、(サラッとよめてタメになる、おすすめ!)妊婦は一時的に視力低下することがあるとのことで、たぶんこれ。妊娠が目に影響を及ぼすとは。。。おそるべし。さて、ブログ更新が滞ってた言い訳をひとしきりしたので、本題に行こうと思う。

 

7月の花さじき!

f:id:joujou1754:20190724180306j:image

ああ、何の花か忘れちゃった。。
f:id:joujou1754:20190725122907j:image

びわソフト。ミックスにしたら良かったー
f:id:joujou1754:20190724180246j:image

さて、私がよく行く春吉さんで刺身定食。関西の味覚ハモものってて、おいしー!
f:id:joujou1754:20190724180250j:image

からの、ルフィアージュ というパン屋さんへ。ちょっとしたガーデンもあり、緑いっぱい!おしゃれ!
f:id:joujou1754:20190724180259j:image

大好きな淡路島牧場で癒される。無料牛乳もありがたくいただき、ソフトクリームをかっ喰らいました。
f:id:joujou1754:20190724180244j:image

 

上々!