人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

奈良旅行〜奈良ホテル〜橿原神宮〜CANDEO HOTEL〜だんご庄〜

2019/08 奈良派です。奈良に遊びに行ってきたよ。

 

憧れのクラシックホテル!奈良ホテル訪問。こちら、ティーラウンジにて、奈良ホテル110周年記念、牛乳せっけんとのコラボセット!牛乳せっけん(大阪が本社とのこと)も110周年らしく、奈良バージョンの限定せっけんが付いてくるケーキセット。しかもカップとお皿は昭和一桁代のオールドノリタケのコレクション。おしゃれな気分に浸れました。

f:id:joujou1754:20190913205845j:image

あー、クラシックホテル、制覇したい。この中でも奈良ホテル蒲郡のホテルはリーズナブルなので、まずはそこからかな。(私調べ)
f:id:joujou1754:20190913205926j:image

絶対今度は泊まる!

f:id:joujou1754:20190913205917j:image

近鉄大和八木駅近くに新しくできたCANDEO HOTELに宿泊。高松塚古墳の壁画の人たちもこの夕陽を見たのでしょうか。
f:id:joujou1754:20190913205901j:image

さて、朝食ビュッフェ。向こうに見える山は葛城山かしら。
f:id:joujou1754:20190913205841j:image

橿原神宮へ、詣でる。
f:id:joujou1754:20190913205947j:image

朝早く来たかいがあった。
f:id:joujou1754:20190913205923j:image

もちろん、陵墓にも参拝。神武天皇はどのあたりにおられるのでしょうか。
f:id:joujou1754:20190913205934j:image

近くに今井町 という、大和八木エリアが推しまくってるエリアがあったので行ってみた。重要伝統的建造物群保存地区とやららしい。

たしかに、突如いい感じの街並みが現れる。江戸時代は大和の金は今井に七分と言われたとのことだけど、それは言い過ぎではないでしょうか。笑
f:id:joujou1754:20190913214716j:image

最後は、団子一種類で勝負する老舗の和菓子屋さんへ。だんご庄さん、7人くらい並んでた。たしかに、柔らかくて、美味しい!お店でしか買えないようなので、また来たい。
f:id:joujou1754:20190913205851j:image

 

上々!