人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

塩釜焼き〜作ってみたら大変だった〜

2017/06 鯛が安く手に入ったので、勢いで塩釜焼きを作ってみました。

 

塩釜焼き自体は、簡単。

塩と卵白をまぜたものを、鯛の周りに積んでオーブンで焼くだけ。

問題は、食べる時。

割って食べるようですが、当たり前っちゃ当たり前なんだけど、塩とぶよね。一応紙で抑えたけど、まぁ、全部は抑えられないよね。。

しかも、塩ペーストが分厚かったのか、それともそんなもんなのか、周りのよく焼けた部分はパカっと外れたのに、内側はじゃりじゃり。しょっぱい!!鯛に昆布を巻いてから塩をまくというアイデアがネット上に転がっていましたが、万が一次やるならそれやります。

1つ学びました。 

上々。