人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

和歌山プチ旅行〜南部梅林〜長生の湯〜湯浅の街並み〜

2018/02 ちょっと早いけど梅見に行ってきた。(2月のできごとです)

 

南部梅林、咲いているところと、

f:id:joujou1754:20180321184306j:image

咲いてないところがありました。

f:id:joujou1754:20180321184338j:image

これら全て梅。満開の山見たいなぁ!

黄色い梅、かわいい。

f:id:joujou1754:20180321184419j:image

梅まつり、をしていて、イベントで盛り上がってました!

大根やら白菜やら皆さん両手に抱えてお土産に。

なんやら行列のできるいももちを食べ。

f:id:joujou1754:20180321184537j:image

 

梅まつりの前日は、醤油発祥の地といわれる、湯浅に寄りました。

f:id:joujou1754:20180321184819j:image

町並み保存地区らしい。

f:id:joujou1754:20180321184740j:image

タイムスリップ感。

f:id:joujou1754:20180321184859j:image

時間が遅かったのでお店やらに立ち寄れなかったけど、国道沿い?にあった湯浅しょうゆのお店で本物の湯浅しょうゆを買って帰りました。本物、というのは、湯浅で製造しているメーカーさんがもう2軒?しかなくて、土産物屋で売ってるものには厳密には湯浅産ではないものが混ざってるそうな。

 

夜は白浜の長生の湯へ。このお風呂、ライトアップされた木々を見ながら露天風呂に入れるんです!大きくはないけれど、こじんまりとしておすすめです!遠くからでもまた来たい!!
f:id:joujou1754:20180321184612j:image

 

和歌山、好きです。

上々!!