人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

ちょっとそこまでウラジオストク①〜準備〜ウラジオストク駅到着〜

2018/05 日本から2時間半で行けるヨーロッパ・ウラジオストクに行きます!

 

◯事前準備

極東地域は面倒なロシアビザは不要、電子申請のみでいける。※シベリア鉄道に乗ってハバロフスクにいく場合は必要。

 

◯とりあえず地球の歩き方シベリア購入

※その後Twitter地球の歩き方からウラジオストク本が出たことを知り購入。

 

◯色々個人ブログを参考にする

 

◯あとはプロペラ機でブーンと!

ブーンと!

f:id:joujou1754:20180505081759j:image

 

◯ブーンとついたウラジオストク空港。

高麗空港も就航!機体はいたってシンプル。ネット情報によると北朝鮮国内以外は北京瀋陽ウラジオストクでしか見られないらしい。空港にもたくさんピンバッチをつけてシックな色合いで身を固めた方々がおられました。

 

◯空港からアエロエクスプレス乗り場へ!

入国ゲートでて右手、初めてでもチケット売り場混んでなければ10分あればのれる。進行方向右側にのればアムール湾とひたすらのどかなダーチャ?が見られます!

f:id:joujou1754:20180505083224j:image

 

わくわく!

上々!