人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

6月の淡路島〜ラベンダー摘み、ソバの花〜

2018/06  定期的に通う淡路島。6月の様子をお届けします。

 

まずは道の駅 あわじ。ここは一日中混むので朝ごはんを食べるのが◎!さわらのあぶり丼、鯛の漬け丼をいただきます。

f:id:joujou1754:20180621075534j:image

今日は、パルシェ香りの館にラベンダー摘みにやってきました!200円で30本つめます。持って帰ってドライフラワーに。
f:id:joujou1754:20180621075529j:image

カモミール摘みは100円。カモミールティーとお風呂にしました。摘んだほうが売店で買うより安かったので頑張って摘みました。

f:id:joujou1754:20180621075839j:image

売店で買ったラベンダーソフトにいちじくソフト。リピートするならいちじくだな。
f:id:joujou1754:20180621075552j:image

定番の花さじきにて。ソバの花が満開!!
f:id:joujou1754:20180621075557j:image

 

帰りは旬のびわを買って帰りました。美味しいです!

 

淡路島は真冬以外楽しめます。いや、真冬も楽しめます。

次は何の花が見れるかな。

 

上々!!