人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

大阪北部地震で帰宅難民になりました。

2018/06 震度6弱地震

 

この日、私は仕事で大阪付近の電車に乗っていました。地震には気付かず、電車内の緊急地震速報がファーストコンタクト。大音量で鳴り響く車内。これはただごとではない。とりあえずニュース、、ではなく、ツイッターにて状況を知る。こりゃあかんわ。ということで、本日のアポはキャンセル。とりあえず近くのターミナル駅にいこう。。ということで歩いて神戸に向かう。

途中、ビワがなってました。旬だね〜

f:id:joujou1754:20180622171347j:image

そういえば、行きたいお店あった!ということで、レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸へ。
f:id:joujou1754:20180622171332j:image

ケーキセットをいただく。神戸が誇るケーニヒスクローネ系列です。
f:id:joujou1754:20180622171337j:image

はぁ、どうしたもんかな。。と思っていると、ちょっとずつ電車が動きだした。ありがとうございます!!

 

ツイッター、頼りになりました。そういえば、何個か写真つきのツイートのコメントにテレビ局の人が画像を使わせて欲しいから連絡くれ、みたいなのを入れてるの見た。こんなかんじでコンタクトがあるのね〜

 

大きな地震が来ませんように!

 

上々!