人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

100記事達成!

2018/11 ブログ初めて1年越、ゆるーく続けて気付けば100記事になってた。

 

100記事達成記念に、アフィリエイトとやらをデビューしてみようか、とか、たくさんの方にみてもらえるように巷でよくみるなんちゃら対策とか試してみようか、ツイッターや他のSNSと連携してみようか、とか思いをめぐらせているうちに、ブログの更新忘れてた。。

 

ということで、特に何も進化しないまま100記事投稿しようと思う。

 

思い出深い?のは、人気記事が全部ウラジオストク関連になってること。これ、去年鉄のビザ政策をとってたロシアが日本向けに一部緩和したってことでじわじわ渡航する人が増えてるけど、ガイド本やら情報があまり出てないから、ブログで情報を得ようとしてる人が多いからだと思われる。ということで試しにウラジオストク 観光 とかで検索したらわたしのブログが割と上の方でヒットしたので、ああ、この記事が誰かの役に立ってるのかも、と思うと少し嬉しい。検索したのはだいぶ前なので今では変わってるかもしれないけど。

 

誰かが読んで、役に立ったり面白かったりするようなブログにしたいなとひそかに思うのでした。

 

上々!