人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

ログハウスに住みたい〜賃貸派宣言した私が狙うもう1つの選択肢、BESSの家って良いかも!悩ましい住宅問題。

2019/03 カンブリア宮殿で「BESSの家」が特集されていた。すごい前の話で失礼。

 

このBESSの家ってのが、ログハウスメーカーですごいんだそうで。住宅展示場行っちゃったよ!ログハウス内の暖炉であぶるマシュマロ最高!!もう、遊びながら暮らすというコンセプトにメロメロです。ただ、ある程度土地がないとな。やっぱログハウスには庭がいるでしょ!私はイギリスでホームステイした時のイングリッシュガーデン(実際はただ芝生が広く生えてただけだけど)に心奪われ、いつかはイングリッシュガーデンという名の芝生の庭を持つんだ!と思ったものであります。

会社辞めて語学留学@イギリス - 人生上々!

って記事に芝生の写真なかった!がーん

 

まぁ、とにかくログハウスに芝生の庭がほしいわけですよ。そうなると、都会のサラリーマンには厳しいわな。しかも我が家は夫婦で会社の場所が全然違うもんで、駅近条件はマストなのですよ。。どちらかの通勤条件をより過酷にすればできなくもないが、そこまでの覚悟と根性はないので、ログハウスはいつか、、とか、引退後、、とか言ってごまかしてるわけです。

 

ただ私、賃貸派でして。特に現役時代は。自由を金で買ってるつもりよ。ホリエモンの教えを忠実に守ってます。(ホリエモンは物を持つな、家は持つな、ホテル暮らしが1番とおっしゃってます)何か意思決定するときに縛られるものを減らしたいのだ!

ってかんじ。あと、引っ越し好きなので色んなところに住んでみたいのです。子供ができたらそう簡単にはいかないけどね。最近は2拠点生活とかデュアラーとかいうワードが気になるところ。不動産業会に踊らされてることはわかってるけど、絶対楽しい!平日は職住接近、土日は大自然!とかさ!うへー夢が膨らむー!

 

人生一回じゃ足りないわ!

上々!