人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

今さら40平米1LDKに引っ越しました。

2019/09 ミニマリストへの憧れ。

 

なんというか、やっちまったかな。新婚当時から住んでいた3LDK 70平米 南向きのマンションから、出産を控えたこのタイミングに家族3人(予定)で1LDK 40平米 北東向き のハイツに引っ越しました。大丈夫か、私。。

 

○理由

・家賃安い

・築浅、設備充実(初対面キッチン!)

・物が増えてストレス→強制的にモノを持たない暮らしがしたい

・今の物件でも結局使ってるのは2LDKのスペース(うち1部屋は半ばウォークインクローゼット化)+物置部屋→荒れる、ストレス→同上

 

○譲れない条件

・駅近10分以内

・バルコニーからの眺望に遮るものがないこと

・エレベーターor階段は2階まで

 

こんなかんじで、上記物件に引っ越しました。完全に条件悪くなってるだろ!普通逆だろ、子供が生まれるタイミングで広い物件に引っ越すもんだろ!という正論ツッコミには耳を塞ぎ、ミニマリストへの道に挑もうと思います。でもその前に、自分をなだめるために、メリットを書いておく。デメリットは無視!

 

○1LDK 40平米のメリット

・掃除が楽

・部屋中を見渡せる

・強制的に収納術を磨ける

・次の物件のハードルが下がる

 

頑張ります!

 

上々!