人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

破水からの入院①1日目36w6d〜心の準備できてないYO!〜

2019/10 赤ちゃん用品洗濯しようかなと思った快晴の本日、破水して入院することに。

 

※しばらく生々しい出産の記録が続きます、ご注意ください

 

破水って、よくテレビ でみるダー!ってかんじのものだけじゃなくて、尿もれみたいなチョロチョロタイプもあるらしく、私は後者だった。朝起きて、8時前、そろそろ着替えるかと体を起こしたら、チョロチョロチョロチョロ…なんじゃこりゃ!お小水我慢しすぎたか!と思ってトイレに行ったが、無臭。これはまさか噂にきく(ちゃんと知っとけよ)破水か!と。30分くらいググって、チョロチョロも破水の可能性があるとのことを知ったので、病院に電話。すぐ来いとのことでタクシーで向かう。入院グッズだいたいは用意してたけど無いものあるかも。。と思いつつ、病院へ。でかい病院なので普通にいつも通りの外来の手順で待たされ、診察へ。母くらいの助産師さんに、一人で来たのね、不安だったね、と言われ、ちょっと涙ぐむ私。診察の結果、これは明らかに破水だね〜とのことで入院決定。様子見せず電話して良かった!パジャマが濡れるくらいの量はおりものじゃないよ、とのこと。けっこう判断に迷うと思うので何かの参考になれば!

 

てか赤ちゃん用品洗濯してないし、ベビーベッドのレイアウトも決まってない。。せっかく買ったソフロロジー出産の本も目通してないし!身軽で気軽な最後のお休み・産前休暇まだまだ楽しめてない〜!明日友達とお茶しようと思ってたのに!がーん!仕方ないね、こうなったら早く生まれてきてね!

 

上々!