人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

破水からの入院②1日目〜まだまだ気楽なハイテンション〜

2019/10 予定日より3週間も早いよーもっと産前休暇楽しみたかったよーとか考えてる入院1日目。

 

朝起きてすぐに破水したので、朝ごはんは適当におにぎりとお菓子を食べただけ。。特に後期に入っての妊婦生活は食が楽しみな食いしん坊だったこともあり、先生の診察でも質問はコンビニで何か買って食べていいですか、入院室に案内されるときは助産師さんにお昼ご飯はでますか、と食べることばっかりw思い出すと恥ずかしい。

 

総合病院ということもありご飯は…。しかも、少な!おかずこれだけでいいのか。いつも食べすぎ、味濃すぎだな。

 

入院になったけど全然陣痛の気配がない。でもいよいよ長かった妊婦生活が終わり、新しくママンとしての生活が始まるのかーと思ってると、胎動で腹が動く動画をいつか撮ろうと思ってたことを思い出す。とらあえずちょっと撮影。もっとダイナミックに動いてるとこ撮りたかった!あー、やりたいことけっこうやりそこねてる!新しく買ったミラーレス一眼の操作方法を覚える、年末調整の書類を書く、引っ越し関係の書類を書く、産まれてからの書類をあらかじめできるところ記入しておく。。何もできてないやん

 

振り返れば産休ほんと短かったし忙しかった!まぁ急遽引っ越す必要ができたってのが大きかったんだが、もはや妄想としか言えないto doリストがまじで虚しい。こんなんできると思ってたのか、妊娠中期の私は。。一部を公開。

・資格の勉強(FP)

英会話教室orスカイプ英会話

投資信託、株

・保険の見直し

・パソコン写真整理

・育児書読み漁り

・手芸

一つとしてできてねぇwひたすら引っ越し関係の片付けしてたよ、あたしゃ。ほんとこのtodoリストはここから1,2個できたらいいなてレベルだったけど見ててだんだん腹たってきたw呑気だったな、憎いねこの野郎w

 

さて、物心ついてからはじめての点滴。針差しっぱなしなんだね。こわいよー!

注射、胎児モニター、心音確認、血圧体温測定で一日が終わっていく。夫と実母が来てくれて少しお話して一緒に先生からお話を聞いて色んな書類にサイン。えええらいこっちゃ!と、1日目の夕方で状況を理解してビビる。

 

個室が満室とのことで大部屋に。まぁもともと大部屋で良いんだけど。四人部屋中三人は赤ちゃんがいるのでとても賑やか。夜もうるさい、、と思うことはあったけど、寂しくなくてよかったかな。明日に備えて寝ろと助産師さんにアドバイスもらうが、緊張しちゃうよ〜結局4時間は寝られたので良かった。産まれたらもっと寝られなさそうだ。

 

こうしてたぶん産まれて初めての入院、1日目がふけていくのであった。

 

 

上々!