人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

三ノ宮一人散歩〜ラミ〜神戸岩茶荘本店〜

2020/09 ぶらり三ノ宮散歩。今日は一人なので普段ベビー連れでは行けないところに行きます!!

 

まずはラミ、行列のできるカウンターしかない洋食屋さん。カニクリームコロッケが蟹が濃い&ソースが甘くて美味しい!店員さんも気さくで有名店なのに良い雰囲気(偏見) 。ご飯と味噌汁が美味しい!しかもおかわり可!ということでもりもりいただきました。

f:id:joujou1754:20200928143611j:image

 

次、本格的な中国茶を飲んでみたくて神戸岩茶店へ。余談だがこの建物の地下にある明日香さんのランチもおいしい。さて、店内へ。土日のお茶時だけど空いてる!穴場か。
f:id:joujou1754:20200928143349j:image

こちら、今月のお茶。お茶は全てお店の方が入れてくれるので細かい作法わからなくても安心。聞香杯(もんこうはい)を使ってお茶の香りを楽しむ、これやりたかったやつ!!!お茶とお菓子で1600円か、、とか思ったけど茶器代(と洗い物代か)と手間を考えれば妥当よな、と一人納得。ちなみに小さい急須で7杯分のお茶をだせるらしい。
f:id:joujou1754:20200928143347j:image

すごく贅沢なお茶の飲み会。子連れじゃ絶対できない、と大満足の時間だった。茶セットほしい。定年後に買おう。ちなみに薬膳粥も有名みたいで、次は粥を食べることにする。

 

上々!