人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

福井旅行① 〜百名城 丸岡城〜東尋坊〜

2020/08 三密を避けてGOTOしてきました。

 

まずはスタンプラリー、丸岡城!木の雰囲気が素敵な城。時間がなくて中に入れず。。

f:id:joujou1754:20200928145345j:image

東尋坊タワー!ここで全日本タワーシールを購入。城スタンプラリーと合わせて制覇しようかな。駐車場のおじさんに、タワー、遊覧船、お店(たぶん、失念)の3つを制覇したら一生来なくていいですと言われたw面白いおじさんだった。
f:id:joujou1754:20200928145342j:image

遊覧船。船はめっちゃ迫力あった!
f:id:joujou1754:20200928145347j:image

この景色、火サス!!実際行くとこの写真ほどの迫力はなかった(と感じた)のだが、改めて見ると良い景色だ。
f:id:joujou1754:20200928145351j:image

風光明媚な場所!東尋坊の名の由来は、昔悪僧がいてその人を崖から突き落としたというもの。火サスの伏線みたいだな。

f:id:joujou1754:20200928145339j:image

さて、戻ってきていわばコーヒーとやらでお茶。かき氷がおいしいらしいよ。
f:id:joujou1754:20200928145335j:image

 

この日は宿泊先の山中温泉へ。

上々!