人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

百名城 赤穂城〜相生ペーロン城〜

2020/09 塩、赤穂浪士で有名な兵庫県赤穂市に行ってきました。

 

今日も百名城スタンプラリー!赤穂城は城跡が広大な公園になっている。

f:id:joujou1754:20200928111207j:image

広大!!遮るものがなくて気持ちいい!
f:id:joujou1754:20200928111212j:image

隣にある大石神社へ。
f:id:joujou1754:20200928111215j:image

赤穂浪士ゆかりの品の展示室へ。熱い気持ちになるね!!
f:id:joujou1754:20200928111225j:image

一文字流し。例がおもしろいw
f:id:joujou1754:20200928111229j:image
f:id:joujou1754:20200928111204j:image

土産物やで討ち入りそばを食べる。
f:id:joujou1754:20200928111222j:image

殿中でござる!!と、余談だが同行した東京出身の友人は赤穂浪士についてよく知らないらしい。え、必修科目的に知ってるもんじゃないの?関西人だけ?
f:id:joujou1754:20200928111219j:image

おまけ、道の駅 相生ペーロン城へ。温泉もあるらしい。冬は牡蠣で賑わう場所。
f:id:joujou1754:20200928111209j:image

 

上々!