人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

夙川散歩~ヨーキーズカフェ~ミシェルバッハ~エルベラン

2021/01 あけましておめでとう。パンケーキ初めに行ってきました。

 

夙川駅から歩いて5分、ヨーキーズカフェさん。開店時間が11時からとのこと。10時だと思ってきてしまった。11時ならランチかなということでランチセット注文。
f:id:joujou1754:20210112133235j:image

デザートにパンケーキつけられます。ふわふわ系。もちろん美味しかった!今度はパンケーキメニュー頼もう!


f:id:joujou1754:20210112133428j:image

ヨーキーズカフェ開店待ちの間、ミシェルバッハに行ったらクッキーローゼ買えた。幻のクッキーとか言われるけど当日買えるありがたさ。神戸の垂水にあるベルグバーンにもアウゲンというそっくりクッキーがあるが、そちらは予約で何ヵ月待ちという幻感。見た目は全く一緒なので味も同じかなと思ったらクッキーローゼの方がサクサク感強く、ジャムの酸味が強い気がした。アウゲンの方がほろほろで好みだったな。

f:id:joujou1754:20210109163831j:image

あれ、アウゲン予約できたときの記事書いてなかった!残念!

https://joujou1754.hatenablog.com/entry/2018/09/10/190338

 

もちろんエルベランにも行ってきた。エルベラン、という店名がついたクッキーが好きなんだけど、エルベランだけの詰め合わせはないらしい、残念。

 

今年も美味しいものたくさん食べます!

上々!