人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

姫路・書写山詣で~2021

2021/01 西の比叡山こと書写山に行ってきました。

 

比叡山といえば麒麟がくるですが、書写山といえば軍師官兵衛ですかね。ロケ地にもなり、ちょっと記憶を遡ればラストサムライトム・クルーズも撮影で訪れた書写山。ありがたや。

 

2021年初ロープウェイ。

f:id:joujou1754:20210112134535j:image

子連れのため山頂ではバスで移動、、着きました摩尼殿。

f:id:joujou1754:20210112134552j:image

下から見ると迫力ある!
f:id:joujou1754:20210112134604j:image

ロケ地になったのはもう少し先の本堂。写真取り忘れ…初忘れ。

 

猿回し見てきました。お猿さんは昔か縁起物なんだって。
f:id:joujou1754:20210112134709j:image

下山して麓の小さな土産屋で食べた団子(あの火をかこんで立てて売るスタイル)がめちゃ美味しかった。団子だけまた食べにいきたい。

 

帰りは雑貨や兼カフェのポルトゥスさんでランチ。
f:id:joujou1754:20210112134720j:image

ウインナーとチーズがのったナン&カボチャのスープ。美味しかった。
f:id:joujou1754:20210112134756j:image

 

また書写山に詣でよう。

上々!