人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

今週のお題「花粉」花粉症は辛いよ。

2021/03 お題についてかいてみる。

今週のお題「花粉」

 

花粉症といえば、家族に先駆けて高校生で発症し、社会人になって検査して、断トツ1位でイネ科、二位以降スギヒノキ、ハウスダスト。特にイネ科はゴールデンウィークくらいから夏まで時期が長く、スギヒノキあわせると一年の半分は花粉症です。

 

先日美容エステに数年ぶりに行ったら、なんと肌が荒れました。けっこうひどくて、顔面が赤くなって腫れて、特に目の回り、殴られた人みたいになってしまった。花粉症皮膚炎、なんてものもあるらしいので、春は肌にとって受難の時ですな。顔面の肌荒れは、病院行って一週間もすれば治ったのでほっと一息…これからは、肌はちょっと敏感な方かも、と思って気を付けようと思います。

 

上々!