人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

神戸元町散歩~Nao~相楽園~SPARK~

2021/03 神戸元町散歩してきました。

元町高架通商店街ことモトコーをぬけて、
f:id:joujou1754:20210308125836j:image

二番街もぬけて、、

f:id:joujou1754:20210308125848j:image

ブーランジェリーナオさん。

f:id:joujou1754:20210308125854j:image

食パンがちょうど11時過ぎにやきあがるそうなので、ついでに食パンも購入。パンの生地が美味しい!
f:id:joujou1754:20210308125914j:image

相楽園にやってきました。ハッサム邸、外観のみ確認。コロニアル建築て本当におしゃれだなと思うのです。あーシンガポールラッフルズホテル懐かしいな~

f:id:joujou1754:20210308125925j:image

f:id:joujou1754:20210308125939j:image

素敵な日本庭園。園内には樹齢五百年のクスノキもあるらしい。芝生エリアも少しあって、子連れにもやさしい!今日は朝から結婚式のロケーションフォトに数組遭遇。素敵な写真になるだろうなー!結婚式場と、併設のカフェもあり、カフェ利用のみなら入場料不要らしい。
f:id:joujou1754:20210308125943j:image

 

さて、カフェスパークさんへ。
f:id:joujou1754:20210308125948j:image

スコーンとコーヒーいただきました。
f:id:joujou1754:20210308131209j:image

自転車やさんに併設のスコーン屋さん。この自転車屋×カフェって良くない?カフェがあたれば、自転車の店番してる時間にカフェ接客できて、生産性が上がりますな。

 

上々!