人生上々!

アラフォー旅好き会社員。趣味に仕事に日々の暮らしを綴ったブログ。令和、働くニ児のママンになりました。

久しぶりの淡路島~幸せのパンケーキ~DANMEN~花さじき~

2021/03 幸せのパンケーキ、本当に幸せになれました。

 

土日は激込みと噂の幸せのパンケーキ、11時前に並ばずに入れた!さて、まずは普通のパンケーキ。ふわふわで、めっちゃおいしい。繰り返す、めっちゃおいしい!最近はパンケーキにはまっていて、私のなかではパンケーキ=ふわふわで自分でつくれなさそうなやつ、ホットケーキ=よくあるタイプ、と定義してるのだが(ざっくりw)、こちらは間違いなくパンケーキである。幸せ!!
f:id:joujou1754:20210306213408j:image

ランチプレート。パンケーキ生地が違っていてこちらもおいしい!
f:id:joujou1754:20210306213417j:image

追いパンケーキしてしまった。淡路島限定のいちごのやつ!クリームがまたおいしくて…幸せです。そして平日のドックランが休日は子供の遊び場になり、海辺の景色を利用したちょっとした施設があり、カフェプラスアルファの価値があります!また行く!

f:id:joujou1754:20210306213427j:image

 

次はダンメンさん。乾麺買いにきたら日曜日一時半くらいなのに五組待ちでまだランチはいれそうだったので突入。

やはり安定のラグーソースのパスタ。家でつくれない味。
f:id:joujou1754:20210306213439j:image

チーズクリームだっけな?こちらも美味!
f:id:joujou1754:20210306213448j:image

最後は定番の花さじき。半年ぶりにきたら駐車場システムが導入されていた!前きたときは食券機みたいなので駐車料金払うシステムだった。

f:id:joujou1754:20210306213458j:image

写真とりそびれたけど反対側のエリアは菜の花が満開だった!ばえるやつ!

 

上々!